6月から2期目スタートです

4月24日、当選証書をいただきました。改めて3207票の重みを感じています。

2019年に調布・生活者ネットワークの議員のバトンを引き継いだ時には想像していなかったようなできごとが次々と起きた4年間。そのほとんどを占めたコロナ禍の3年は、人と会い、話すという、議員にとって欠くことのできない活動が制限された期間でもありました。また、私自身、行政支援を必要とする「当事者」としてこの調布市に生きる市民として、行政にしかできないこと、市民、地域が担うべき役割についてじっくりと考えた4年でもありました。

その経験も踏まえて掲げた政策で多くの方の信認を得ることができ、新たな4年の任期をいただきました。1期目の経験を生かしつつ、調布をもっと良い街にという思いをもっと伺い、市民自治の裾野を広げるお手伝いを展開していきたいと思います。

私たちの足もとにある政治を一緒に作っていきましょう。


4.24 市役所前で当選証書を持って


4.22 選挙戦最終日、国領駅前にて