給食牛乳カフェその①

現役保護者5名を含む8名が集まり、思い思いに意見を出し合いました。

牛乳の容器だけの問題かと思っていたら・・・環境問題はもちろんのこと、牛乳の質や教育的価値、先生たちの働き方改革など、実にさまざまな問題が絡んでいることが分かってきました。

すでに新入生の入学前の保護者会で容器が変更になることが伝わっている学校では、変更を残念がる声が多く聞かれたという情報も出されました。これから東京学乳協議会の方で新しい乳業メーカーが決まり次第、各校でも正式にアナウンスがあると思います。保護者の声を聞いていきたいと思います。

次回は3月17日(火)10時~12時、場所は生活クラブ調布センターです。