(仮)鬼太郎ひろば着工

(仮)鬼太郎ひろばの工事が始まりました。

調布駅西側、鶴川街道を西へ渡ったところの線路跡地に計画されている新しい公園の工事が始まりました。

市は、ふるさと納税制度を利用したクラウドファンディングを行っているのですが、500万円の目標額はすでに達成したようですね。(調布経済新聞の記事)

私もこの公園には一市民として関心を持ち、市民が公園作りに関われる仕掛けを作ってほしいと要望してきました。鬼太郎ファンの方はもちろんですが、この公園が継続的に多くの市民に大切にされるには、市民参画を促す楽しい仕掛けが必要でしょう。

近隣の方も含めて、多くの市民に愛される公園になることを強く願います。